この歌がいいねと君が言ったから8月28日は北上野曲。

  • 2011.09.01 Thursday
  • と言う事でブログ再開第1段はもちろん、これです。

    「北上野曲2011」2011.8.28(SUN)OPEN12:00〜
    _MDM3958.jpg
    心配された天気は、野曲の開催に合わせてくれたかの様な快晴。出演者&スタッフも一安心です。

    そして出店ブースには釜石キッチンカーから
    「和っつ」さん。
    いや、ボンジリも最高でしたが、カレーが滅茶苦茶最高でした!
    そして、もう1台。
    「乾杯」さん。
    お好み焼きガッチリ頂きやした!満腹でしばらく動けない程のボリュームです。

    その他にも沢山の出店ありがとうございました。
    ホントは全部載せたかったんですが、全然写真撮ってなくて、すんません。

    さて、ステージには。
    _MDM3952.jpg
    今年のメインMCは比嘉桃子(FM One)
    M「フェスの司会ってどうすれば。。?」
    T「いや、良いから好きにしろ。好きにやって良いよ。」
    この押し問答を繰り返した時期も有りましたが、終盤にかけてのMCは秀逸だよ。
    「showさん、得意料理は何ですか?」は君にしか出来ない質問だ。

    _MDM3960.jpg
    イチローになりたいと呟いたトップバッター、ツジヤマガク。
    着物の着こなし方が、ちょっとシャレオツになっててジェラシー感じました。
    「いってらっしゃい」はやっぱり鉄板です。今野さんと歌う「いってらっしゃい」聞きたいな俺。
    ま、この頃にはまさか、打ち上げ後の朝方にツジヤマの「キクチ君へ」で寝落ちさせられるとは思ってなかったですが。。

    舞台袖には。
    _MDM3977.jpg
    か。。か。。カツシーーーーーー!(腰振り付き)&ジャンケン王子ヒビキ。
    と言う事でゴミハコの出番です。
    「新曲あきらめないで」
    て言うか、ゴミハコ最高だよ。
    テントに居たお爺ちゃんが終始耳をふさいでたけど最高だよ。
    お爺ちゃん耳ふさぎながら会場をあとにしたけどさぁ。
    それも含めてゴミハコバンザイ!
    そしてTwitterでの予告通り、カンダタ&スカシがジョイン!
    _MDM4035.jpg
    カンダタの指なしTシャツも満腹だったけど。
    _MDM4033.jpg
    彼女が出来たスカシは眼鏡かけてもドヤ顔だよ。
    とにかくゴミハコバンザイ!
    (あ、あのお爺ちゃんゴミハコライブが終わったら会場に戻ってきたよ。)

    _MDM4050.jpg
    おかげで、次のHIROKOちゃんのライブではほっこり。
    でもね、俺見逃さなかったよ、そんなホッコリさせた君がエルスカのライブの時に最前列でノリノリになってる姿と打ち上げに誘った時に参加出来なくてみせたあの悔しそうな顔。
    次は一緒に楽しい酒飲もうね!

    さて。
    今回の野曲で真骨頂をみせてくれたのは、間違いなく彼らです。
    _MDM4054.jpg
    RYUDEN&ガンボチローズ&ユンテラ
    もうね、最後は「BON VOYAGE」を歌ってくれるのは分かってたし、待ってたし。
    _MDM4078.jpg
    んでも今回素直に思ってしまった。
    佐々木龍大スゲーナー!!って。
    伝えたい事はすべて伝わったと思うよ。会場全体が聞き入ってたから。
    来年は、この会場で「ありがとう」って言える様な年にしたいね。


    _MDM4110.jpg
    千尋 with shunshun。
    ようこそ!北上野曲へ。何か千尋ちゃんの歌聞いてると「今日が晴れて良かった!」って勝手に思っちゃいました。
    途中KOHDAIとKATUSHI(ノーマルバージョン)も参加。
    _MDM4120.jpg
    あ、ちなみにね次の日に疑問に思ったみたいだけど、オイラ業界人でも何でも無いからね、show441にも聞いたと思うけど、ただのキャバクラ好きのおっさんだからね。

    そして2年連続の登場。
    _MDM4133.jpg
    一二三。
    前回は夕暮れ時だったけど、日の光の下でも素敵です。
    _MDM4131.jpg
    途中、MC比嘉に「タクローさん、あのボーカルの人絶対タイプですよね。」
    って意味不明な質問を投げかけらたおかげで、ライブを直視できない状況になりましたが(俺ったら、照れ屋さん。)やっぱ、野曲メンバーでNHKみんなのうたに採用されて欲しいのは一二三です。
    いつも打ち上げとかでお話し出来なくてスイマセン。いや、酔っ払うと下品極まりないので、空気感壊しちゃいかんと自ら遠慮してます。次からは遠慮しません(何を)

    ここで勝手に恒例の記念撮影。
    _MDM4149.jpg
    そして、この日に広角レンズを忘れて来たので、両端が見切れてます、、すいません。
    んでも、みんなY'sMixポーズ決まってます。
    あ。Yさんだけ、Yが中途半端ですが。

    夕暮れも迫り、過ごしやすい時間帯になったところで。
    _MDM4170.jpg
    土生"tico"剛 × 小池龍平
    夏の終わりに展勝地に響く土生さんのスチールパンの音色と龍平君のギターはホントに心地よい空間にさせてくれました。
    ちなみに龍平君、show441に聞いたかもしれないが、オイラ業界人でもなんでもないよ。
    ただの寂しがりやのキャバクラ好きだよ。

    すっかり日も落ちてくる、この時間。
    _MDM4216.jpg
    会場に居る人たちはステージに集中してたかもしれないけど、この夕暮れ時の電球の光が北上野曲の醍醐味だと勝手に思ってます。

    そんな夕暮れ時にはB:RIDGE styleが登場。
    ちょっと音響がトラブり始めたのにも関わらず、久々の岩手でガッチリやってくれた事に感謝!
    ホントにB:RIDGE style全員で野曲に出演してくれて有難う。

    そして何より、今回の野曲の中で自分的にベストショットがこれでした。
    _MDM4238.jpg
    いやーKOHDAIで一番良い感じの奴撮ろうと狙ってたよ、うんうん。
    そんなドヤ顔撮ってネタにしようなんて全然思ってないよ、うんうん。

    とっぷり日も暮れて、ステージに登壇は。_MDM4302.jpg
    今野英明
    いや、前日の夜からご一緒させていただいたんですが、ホントその飄々とした雰囲気は男から見ても素敵でした。
    そして、最後までこだわり続けた「むすこ」次は行きましょう、必ず。
    んでもって、いつの間にか意気投合していたのか。
    _MDM4291.jpg
    ツジヤマガクがジョイン!
    良かったなーガク!夜のステージに立てたガクを見て、こっちもうれしくなってきたよ。
    と言う事で、打ち上げでも話し込んでたこの二人、今野英明&ツジヤマガク「いってらっしゃい」が聞けるのも間近か!?

    さぁーラストです。
    北上野曲のトリと言えば、もちろん。
    _MDM4367.jpg
    EL SKUNK DI YAWDIE
    やはり最後はこの二人。貫禄と言うか、あれだね、やっぱお客さんは待ってるんだな、エルスカが出てくるのを。
    「タクローさん頼んます。」って始まる前にカメラ渡されたけど、やっぱり2台持ちは落ち着かないねぇ。(笑)
    今年もエルスカライブの最中に玄ちゃんと追っかけっこしちゃったよ。
    9月からの怒濤のツアーは体調に気をつけて、終わったら思いっきりカツオ食おうよ。
    カツオ食いながらさぁ来年は夕暮れ時にやりたいって案について、じっくり考えようよマンボーズで。

    ふと気付いたら。
    _MDM4359.jpg
    ステージから見る会場は最後にスッゴイキラキラしてた。

    ホントに今年も来てくれたお客さんに感謝します。
    来年も、北上野曲でお待ちしてます!


    あの娘ぼくがまたブログを書き始めたらどんな顔するんだろう。

  • 2011.09.01 Thursday

  • えー、どうもお久しぶりです。

    と言う事で、書くよ書くよと言い続けて半年。

    9月にもなりましたので、本日よりブログを再開させて頂きます。
    (いや、別に休止もしてないですが。。)

    今まで溜まってるのを全部書くのは不可能なので、機会があったら小出しにしたいと思います。

    何もなしに再開するのもあれなんで、8月3日にCafeCoonoでのTAYUTAのライブ動画をアップしました。
    (今日、水沢行けなくてゴメンね!)

    と言う事で、今後ともごひいきに。


    セーラームーンってお店に行ったのは15年前位です。

  • 2011.03.19 Saturday
  • やたら明るい月夜です。
    我が家からハッキリとスーパームーンが見えております。
    _MDM9627.jpg

    何でも、14%大きく30%明るく見えるそうです。
    何やら、電球のコマーシャルみたいなうたい文句です。
    supermoonbigger14.jpg
    3月20日は更に大きくエクストラスーパームーンだそうです。
    何か意味有るか分からないけど、お月さんに願い事でもしてみましょう。

    ところで、やっとこさネット環境が復活しました。
    なので、滞っていた更新をそろそろ(地震来なくても滞ってましたが。。。)

    あ、そういや地震の被害ですが。
    _MDM9608.jpg
    事務所の2階の天井が落ちました。
    怪我人が無かっただけでも何よりです。

    と言う事で、現在引っ越し作業でてんやわんやです。



    「入店なぅ。」と呟ける日まで。

  • 2011.03.14 Monday
  • 帰ったら書こうと思ったその日に揺れました。

    中々PC環境が回復しないので、携帯から初投稿です。

    ここで、地震の事を話してもテレビと変わらなくなってしまうので控えますが。。。

    ただ、今回の地震で何か吹っ切れました。

    頭でっかちは、こんな時に何も役にたちません。

    人間のたくましさを再認識し、そして混乱の中で無力な部分も再認識してしまう。

    とにかく、前進しよう。

    結果ダメだとしても、悲観はやめよう。

    大災害が日本を再生さるキッカケになる予感だけを意味もなく感じてしまう。

    先走るのが得意技な自分ですが。

    少し着実に生きなきゃな、、と。

    いつも不謹慎な自分ですが、心から不謹慎な自分を楽しめるまで、中々不謹慎になりきれないんです。

    しばらく「入店なぅ。」は封印です。


    あ、呟かないだけで少し落ち着いたら飲みには行きます。

    それも、自分なりの復興策の一つですから。





    次回予告。〜久しぶりに書いたと思ったら3連投〜

  • 2011.02.26 Saturday
  • さて。
    _MDM8764.jpg
    CafeCOONOで開催されてる
    coconutty〜段ボールとビール6本パックの裏紙に水彩絵の具で落書したの展〜

    オープニングパーティーから本日開催のラストイベントまで、次回記事にて一気放出しようと思います。

    ですので、今夜もお出かけです。

    今夜8時からは「終わりはやっぱり80年代」
    CafeCOONOにて20時〜2,000円ポッキリ焼酎飲み放題です。
    詳しくはCafe COONO blogにて。


    CALENDAR

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    ENTRIES

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    recent comment

    • この歌がいいねと君が言ったから8月28日は北上野曲。
      ぼくです
    • 今夜は「お久しぶりね」と艶っぽく声をかけてくれる店に行きたい。
      ume
    • 両手をつい〜て謝ったって許してあ〜げない。
      mdms_takuro
    • 両手をつい〜て謝ったって許してあ〜げない。
      441
    • 有楽町で逢いましょう。
      ドドイツ
    • ゲレンデがとけるほど恋したい、だけど僕はインドア派。
      mdms_takuro
    • ゲレンデがとけるほど恋したい、だけど僕はインドア派。
      CHOKU
    • ゲレンデがとけるほど恋したい、だけど僕はインドア派。
      ume
    • 酒を飲んだら飲まれちゃえ。
      ume
    • 週の真ん中水曜日、真ん中ほっこり。
      ume

    LINKS

    OTHERS

         
         

    PROFIE

    utaraplok